Q&A

インド占星術の鑑定について一般的なご質問

Q インド占星術の鑑定は何で提供されますか?

A メール鑑定は、テキスト形式(PDF)でお送りします。オンライン鑑定はLINE通話(音声/ビデオ通話)で対応しています。

Q 回答のボリューム(文字数)はどのくらいありますか?

A ご相談内容にもよりますが、初回の回答は平均して4,500~5,000文字前後、PDFのページ数にすると13ページから15ページ程度となります。冒頭にある既存の説明文以外は、全てホロスコープから読み取れたことについて書き下ろしています。

Q 回答までどのくらいかかりますか?

A お届けまで3営業日を目安にしていますが、込み合っていなければ早めに鑑定書をお送りしています。

Q オンライン鑑定で2メニュー分申し込みは可能でしょうか?

A はい、可能です。その場合の鑑定時間は2時間となります(1メニュー1時間 x 2)。料金もメール鑑定と同様、10% 割引が適応となります。

Q 鑑定後、さらに詳しく質問したいのですが、可能ですか?

A 鑑定後7営業日以内でしたら、鑑定書の内容に関するご質問や追加のご質問もメールでしていただけます。(ご返信は休日を除きます)特に回数に制限もありませんが、ご依頼頂いているテーマに関するご質問に限ります。(仕事運の鑑定でしたら、お仕事に関するご相談のみ承ります)

Q 出生時刻が12-15時と大雑把な範囲でしか分からないのですが、鑑定していただくことはできますか?

A 時刻が不明な場合は、事前にご相談ください。時刻修正のメニューもございますが、時間の揺れ幅が大きすぎる場合、お受けできない場合もございます。
+出生時刻の修正

Q 海外在住ですが、申し込み可能でしょうか?

A はい。メール鑑定(PDF)、オンライン鑑定(LINE音声/ビデオ通話)のお申し込みが可能です。

Q 夫の仕事運を代理で依頼することは可能でしょうか?

A 可能です。①ご家族であること、②出生時刻も含め、現状のヒアリングが詳細にできること この2点が代理のご依頼の条件です。

Q 申込み後、SMSで連絡があるとのことですが、携帯電話ではなくPCのメールだけでやりとりは可能でしょうか?

A SMSでの連絡は、初回のみ行っております。ご本人様確認や架空の申し込みを避けるためであり、個人情報収集や集客(メルマガなど)の目的はありませんのでご安心ください。上記の理由から、メールのみのやりとりは行っておりませんのでご了承ください。

Q 鑑定後の返金は可能ですか?

A 占い鑑定という特殊なサービスとなりますので、鑑定後の代金の返金は承っておりません。ご了承ください。

オンラインサロン・メンバーシップについてのご質問

Q ゴールド会員でブログが読み放題のはずですが、ログインに制限がかかり、ブログページが開けません。

A 短期間で何度もログインを試みる場合、また複数個所からログインを行われると、不正アクセスとみなされ自動的にロックがかかります。一度ログインを行った後は、何度もログインをされませんようご注意ください。また、複数個所からのログインもお控えください。万が一、ロックがかかってしまった場合はお問合せください。

Q ゴールド会員に申し込みたいのですが、月初めから会員になることは可能でしょうか?

A 月末にお申込み(決済)をされる場合は可能です。月の途中であっても、有効期限はお申込み日からカウントして1年となりますのでご安心ください。例)2022年9月3日にお申込みの場合、2023年9月2日までが有効期限となります。

インド占星術の解釈・技法についてのご質問

Q インド占星術の初学者です。どんな風に読んでいるのか占星術的な根拠を説明して頂けると大変勉強になるのですが・・・

A 以前は占星術的な根拠も含めた鑑定も提供していましたが、私が提供するサービスの趣旨とは異なるため、根拠の説明は差し控えさせて頂いています。

Q 鑑定書の中で使われている未来予測システムについて。どんなシステムを使われているのでしょうか。

A 未来予測にはヴィムショッタリー・ダシャーとチャラ・ダシャー、惑星のトランジットを使用しています。読み方についてのご説明は差し控えさせて頂いています。

Q ブログに「木星・ケートゥ期」と言ったような専門用語があるのですが、いつからいつと決まっているのでしょうか。また鑑定書にこのような時期の記載がある場合、どんな時期なのか専門的な知識がないので理解できるのかが不安です。

A これは人によって異なる部分となります。鑑定書には具体的な日程を記載しますので、ご安心ください。例)木星・ケートゥ期(2020年5月20日〜2021年5月31)この時期がどんな時期になるのかについても、人によって異なる部分となります。その時期に起こり得る出来事についてお伝えしておりますので、専門的な知識がない方にもご理解いただける内容になっています。

Q 鑑定書の中で言われていたこの部分について、心当たりがあるのですが、どんな風に読まれたのでしょうか。

A 技法や解釈についての解説は申し訳ありませんが行っていません。私が提供するサービスの趣旨とは異なりますので、ご了承ください。

Q 鑑定書に書かれていることは絶対的なことなのでしょうか。

A 占いに絶対的なことを求める方もいらっしゃいますが、あくまで可能性であり、断言している訳ではないことをご理解いただければと思います。

他で受けたインド占星術の鑑定・他の占術について

Q インド占星術のジプシーです。色々な人に鑑定をお願いしましたが、占星術師によってそれぞれ解釈が違っているようです。

A 同じインド占星術でも皆、同じ解釈をするとは限りません。ご自身が「この人の言葉は信じられる」と思える占星術師を頼って行かれると良いかと思います。他の人の鑑定結果については、私の方ではコメント致しかねますのでご了承ください。

Q 西洋占星術だと太陽が蠍座にあるため、このような結果になるのでしょうか。

A 西洋占星術の知識を持ってられる方のようですが、西洋占星術については詳しくありませんのでコメントは控えさせて頂きます。少なくとも私の鑑定は、「太陽が〇〇座にあるから〇〇」というような単純な手法ではなく、複合的にホロスコープをリーディングしています。

フィードバックについてのご質問

Q 送ったフィードバックは掲載してほしくないのですが、その場合のキャッシュバックキャンペーンは適応となりますか?

A 頂いたフィードバックは当サイトのお客様の声に掲載された場合のみ、キャンペーンは適応となります。購入を検討されている読者の方に向けたプロモーションの一環と捉えて頂けると幸いです。